このフェアは終了致しました。
次回は12月1(土)、2(日)日に諏訪市で完成見学会を開催予定です。
詳細が決まり次第お知らせさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。


2018年11月17日(土)、18日(日)の二日間、新築住宅の完成見学会を開催します。

下諏訪町にある諏訪大社下社秋宮の近くに、シックなミニマルデザインの住宅が完成しました。
景観を壊さない外観と、素材を生かしたインテリア。ムダを無くしつつコダワリを大切にすることで、価値が際立つ魅力あふれる住まいです。
敷地は38坪の狭小地のため、日当たりに工夫をした間取りとなっています。
理想の暮らしを叶える自由設計住宅だから実現した、子育て世代が心地よく暮らす新築住宅の見学会です。











床には無垢のナラ材を使って、木の自然な風合いと落ち着いた雰囲気を両立しました。
日当たりがよくない敷地条件でも明るいリビングにするため、一部吹き抜けにして2階から明かりを落としています。
必要以上に色を入れずに、アイアン手摺などの素材の魅力を生かしたインテリアです。






水回りの色使いについては、アクセントカラーが引き立つようにトイレや洗面台などを白一色にして、アクセントカラー以外の部分の色味を抑えています。






快適な暮らしを考えた書庫です。
リビングの裏側に書庫を設けることで見た目をスッキリさせ、手軽に片付けられるようにしました。
2階のアイアン手摺は、空間を広く見せると同時に1階に明かりが落ちるように配慮されたものです。







開催日時


2018年11月17日(土)10時~17時
2018年11月18日(日)10時~16時


会場案内図


見学会場

ご案内チラシ


ファイルイメージ

ファイルイメージ